HIKARI CONTACTヒカリコンタクト

眼科クリニックのためのコンタクトレンズ販売代行サービス【ヒカリコンタクト】

ヒカリコンタクトは、30年以上にわたる眼科医療の現場経験を活かし、眼科クリニックが抱えるさまざまな悩みを解決するために生まれたコンタクトレンズ販売代行サービスです。
眼科クリニックにおけるコンタクトレンズ販売には、

  • 在庫管理の負担
  • 販売スタッフの採用・教育
  • 大手量販店やネット通販との価格競争

といった課題がつきものです。
しかし「採算が合わないからやめる」というわけにもいかず、患者様へのサービス提供と運営のバランスに悩まれている方も多いのではないでしょうか?

ヒカリコンタクトは、こうした現場の声に寄り添い、眼科クリニックの経営と患者様の満足度向上を両立させるサポートをいたします。

コンタクトレンズ販売の課題を解消したい眼科クリニックの皆さまへ。
ぜひ、ヒカリコンタクトにご相談ください。

サービスの特徴

医師の処方箋に基づき、自宅に届くコンタクトレンズサービス。
コンタクトレンズ販売の作業効率アップ。再来院率向上が図れます。

貴院の業務は、処方箋の作成と
タブレットへの簡単な度数入力のみ

  • 処方箋の作成については、今まで通り同じです。
  • 処方内容を専用タブレットに入力するだけです。
  • 取り扱い商品、基本データは設定されているので、入力はとても簡単です。

大手有名メーカーを取り扱い、
負けない価格と豊富な商品数を実現

  • ヒカリコンタクトは、有名メーカーの取り扱いがあり、商品が豊富です。
  • 現在処方していないメーカー・商品も、新たに取り扱う事ができます。
  • TVCMや広告で見る新商品も、優先して処方できるようになります。

処方箋の有効期限が間近な患者様への
通知機能で、再来院を促進

  • 眼科受診→コンタクトレンズを購入した後、有効期限を忘れてしまう患者様も多いです。
  • 次に買おうとしたら「有効期限が切れていた」とならないよう、注意喚起の機能があります。
  • 「有効期限がもうすぐ切れます」の注意喚起をする事で、追加の購入・次の受診を促します。

サービスの流れ

  1. 処方箋を
    タブレットで作成

    専用タブレット端末で、患者様番号・氏名・携帯電話番号を登録後、処方するレンズ情報を登録し、患者様へショートメッセージでご購入の案内を通知します。

  2. スマホで
    処方箋を確認

    患者様は眼科から送信されたショートメッセージを受信したら、リンクを開いて処方箋の内容を確認していただけます。

  3. スマホで
    注文・お支払い

    患者様は、有効期間内の処方箋で指示されたコンタクトレンズを指定の数量だけ注文できます

  4. 患者様宅へ
    メーカーから直送

    お客様宅へ直接商品が届くため、店舗やクリニックでの在庫管理が不要。再来店の手間もお掛けしません。

  5. 再来院・再購入
    への誘導

    処方箋の有効期限が近くなった場合、購入可能数にゆとりがあれば再購入を、購入可能数に達している場合は、患者様に眼科再受診を促すメッセージを送信します。

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。
電話口にて「ヒカリコンタクトの件で」とお伝えいただくとスムーズです。
TEL :048-747-9770

メールでのお問い合わせはこちら

page top